FAQ

よくあるご質問

Q.結婚式の延期料はかかりますか?
A.ハワイアンズホテルウエディングは2020年ご成約者様特典といたしまして、【延期料無料】にて承っております。
新型ウイルス感染拡大における延期料に関しましては、ご不安に感じられる方も多いとお聞きいたします。
どんな些細なことでも構いませんので、ハワイアンズホテルウエディングにお問合せ下さいませ。
Q.新型コロナウィルス感染拡大においてどの様な対策をしていますか?
A.ご来館いただくお客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し、衛生管理に努めて参ります。
「感染症予防のための衛生対策」
1.館内入口等に消毒用アルコールスプレーの設置と検温を行います。
2.室内感染予防として、定期的な換気の実施を行います。
3.就業前のスタッフの検温等の健康チェックの実施を行います。
4.スタッフがマスク等の着用を行います。
ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。
Q.結婚式までの流れを教えてください。
A.半年から1年前に挙式日をご決定される方が多いです。
6ヶ月~4ヶ月前からお衣装や招待状の打合せをスタートして、その後、引出物・お料理・記念品関係・会場装花、進行・演出・BGMなどの打合せを行っていきます。
本番前には挙式リハーサル・お持込物のお預かり等も含めた最終打合せを行って、挙式当日を迎えます。
Q.招待者の宿泊割引はありますか?
A.ご招待者には特別割引11,000円~からご利用いただけます。また、宿泊者専用の首都圏からの無料送迎バスもご利用可能です。(要予約)
Q.遠方のためなかなか打合せに行けないのですが。
A.ハワイアンズでは、ご遠方のご新郎ご新婦様がたくさんいらっしゃいますので、1回~3回のお打合せで当日を迎えるケースも多くございます。
1泊2日でご宿泊を兼ねてのお打合せや、お電話・メール等でも細かく進めさせていただきますし、お二人のご要望に合わせてスケジューリングさせていただきますので、ご安心ください。
また、ご来館が難しい場合は、リモート(Google Meet)でのご相談やお打合せも承ります。
Q.会場見学はどのくらい時間がかかりますか?
A.お客様によって異なりますが、基本的には2時間前後で、
会場のご案内とお見積り及び日程のご相談までさせていただいております。
お時間に限りがある際は、30分ほどでご案内することも可能です。
また、お電話やメール、リモート(Google Meet)でのご相談も承ります。
Q.ブライダルフェアの予約は必要ですか?また駐車場はどこですか?
A.事前にご予約いただいた方がスムーズなご案内が可能でございます。
また、駐車場はホテルハワイアンズ宿泊駐車場をご利用下さい。※駐車券を必ずお持ち下さい。
Q.披露宴が終わった後にプールに遊びに行けますか?
A.はい。宿泊の方にはスパリゾートハワイアンズの二日分の入場券がついておりますので、披露宴終了後や翌日もプールに温泉と、たっぷり遊んでいただけますし、フラガールのショーをご覧いただくことも可能でございます。
Q.挙式会場はどのようなタイプがありますか?
A.「聖スパークヒル教会」とガーデンチャペル「シエルディール」の教会・人前挙式、
「ウィルポート」のアトリウム教会式、「美安殿」で行う神前挙式、
「ハワイアンウエディング」といってフラガールのショーが行われるステージでの人前式など全部で5か所の会場がございます。
Q.披露宴会場はどのようなタイプがありますか?
A.プロジェクションマッピングが出来る「ラピータ」をはじめ、アットホームなウェディングが可能な「モアナ」、レストランウェディングが可能な「ザ・パシフィック」や「ネシア」、家族婚におすすめの「プルメリア」など、お人数やお2人のイメージに合わせて多種多様な披露宴会場をご用意しております。
Q.2次会ができる会場はありますか?
A.はい。オードブル+飲み放題プラン付でカラオケが使用できる個室の会場などがございまして、予算3,500円~(1名当たり)ご用意が可能でございます。
お二人のイメージに合わせてご案内可能でございます。
Q.ガーデンウェディングはできますか?
A.自然に囲まれたガーデンチャペル「シエルディール」がございますので、もちろん対応可能でございます。
Q.首都圏からの無料送迎バスは誰でも乗れますか?
A.申し訳ございません。首都圏からのバスは宿泊者限定となっております。
宿泊されない方は、湯本駅からの無料シャトルバスおよびいわき市内無料送迎バスを運行しておりますので、スタッフにお気軽にお申し付けください。※現在運休中です。
Q.親族または友人だけの少人数の結婚式を考えているのですが、できますか?
A.勿論可能です。
少人数のご結婚式専用の会場やプランなど、ご希望に合わせた結婚式のスタイルをご提案しております。
「30名350,000円でパーティーが叶うお披露目プラン」などもございます。
是非、お気軽にご相談下さい。
Q.会費制の結婚式はできますか?
A.はい。会費1万円のプランなどもご用意いたしております。お客様のご予算に応じてプランを組むことも可能でございます。
Q.顔合わせ食事会はできますか?
A.はい。勿論承っております。
ご予算に合わせた内容のお料理もご用意できますので、お気軽にお問合せ下さいませ。
Q.結納はできますか?
A.はい。勿論承っております。
また、挙式披露宴をご予約いただいたお客様は、ご結納時の6名様分のお食事をサービスさせていただいております。
Q.披露宴でフラガールショーはできますか?
A.はい。ハワイアンズフラガール達がお二人のためにご祝福の踊りを踊ります。また、新婦様がフラガールと一緒に踊る「フラガールウエディング」も人気です。
Q.衣装はどのようなものがありますか?
A.ハワイアンズ内ブライダルサロンにて約300着の衣装をご用意いたしております。
また、定期的に買い付けを行っているため、最新ブランドドレスのご用意もございます。
また市内・市外に提携しているドレスショップも多数あるため、お客様のお好みに合うお衣装を見つけることが可能です。
Q.アロハ・ムームーってなんですか?
A.アロハ・ムームーとはハワイの正装であり、男性はアロハシャツ・女性はムームードレスをお召いただくスタイルです。アロハ・ムームースタイルの結婚式は、かしこまったフォーマルよりもゲストの皆様にもお喜びいただいております。またおサイズもお子様用から大人の方の3Lサイズまでご用意いたしております。
また当日は男性・女性の専用更衣室もご用意いたしておりますので、ご安心ください。(姿見・鏡台完備)
Q.両親用の衣裳レンタルは可能ですか?
A.勿論です。
お父様のモーニングは10,000円から、お母様の留袖は15,000円からレンタルを承っております。
併せて、お着付・ヘアメイク等もご予約可能でございます。
レンタルしていただいた衣裳は、披露宴当日、会場の各着付室にご用意しております。
Q.アレルギー対応はありますか?また、どんなお料理スタイルがありますか?
A.はい。アレルギー対応料理も勿論承っております。
細かいことでも担当プランナーへ是非ご相談ください。

また、お料理ですが、幅広い年代の方が安心してお召し上がりいただけるように【和洋折衷】スタイルで
ご提案させていただいております。基本的にお箸でお召し上がりいただける内容になっております。
Q.ゲストの着付け・ヘアセットはお願いできますか。
A.はい。勿論承っております。
着付けは6,000円~、ヘアセットは3,500円~、メイクは2,000円~でございます。
事前予約をお願いしております。
Q.挙式のみだけでも可能ですか?
A.喜んで承ります。平日60,000円から承ることが可能です。(土日祝、特定日30,000円プラス)
Q.フォトウエディングのみだけでも可能ですか?
A.勿論でございます。72,000円から承ることが可能です。(洋装各一点ずつ)
和装での撮影や広大な敷地内でのロケーションフォトなども承っておりますので、お気軽にお問合せください。
Q.申し込みに必要なものはありますか?
A.ご契約書にサインと捺印をいただき、契約金として5万円をお預かりさせていただきます。
(最終的な挙式・披露宴の費用については、申込金の5万円を差し引いた金額をご請求させていただきます。)
Q.持込料はかかりますか?
A.お衣装一式、引出物一式に所定の持込料がかかります。詳しくはお問合せ下さいませ。
Q.ホテルのチェックイン、アウトは何時ですか?
A.(1)モノリスタワー・・・チェックイン/13:00、チェックアウト/11:00
(2)ホテルハワイアンズ・・・チェックイン/13:00、チェックアウト/10:00
(3)ウイルポート・・・チェックイン/13:00、チェックアウト/11:00
(4)クレスト館・・・チェックイン/13:00、チェックアウト/10:00 となっております。
Q.ペットと一緒に結婚式はできますか?
A.申し訳ございませんが出来かねます。
衛生管理を徹底していることに加え、お越しいただくすべてのゲストに安心してお過ごしいただけますよう、そのようにご案内しております。
Q.おむつ替えや授乳ができるスペースはありますか?
A.勿論ございます。
会場内にベビーベッド等をご用意することもできますので、お気軽にご相談くださいませ。